KONAMI、ユーザー生成コンテンツ(UGC)を軸とした新ゲームプロジェクト『ワイワイワールド Craft(仮)』を始動

コナミデジタルエンタテインメント(KONAMI)は、本日(9月26日)、ユーザー生成コンテンツ(UGC)を軸とした新ゲームプロジェクト『ワイワイワールド Craft(仮)』を始動したことを発表した。

本作は、“ゲームをつくって、他のプレーヤーに遊んでもらいたい”―そんな夢を誰でも気軽に叶えることができる。ゼロからすべてをつくる必要はなく、ベースとなる公式ゲームをもとに、「ワールドエディタ」で自由に世界やルールをアレンジして、こだわりの詰まったゲームづくりが楽しめる。

初めてゲームをつくる方や、もっと簡単に始めたい方には「マジックポッド」がおすすめだ。いくつかの質問に答えるだけで、約3分でゲームを自動生成してくれる。

さらに完成したゲームを公開すると、他のプレーヤーに遊んでもらうことも可能になる。つくって楽しい・遊んで楽しい『ワイワイワールド Craft(仮)』の配信日は今後発表する予定だ。

▼アナウンストレーラー公開中!

■PCやタブレットで、簡単&本格“ゲームづくり”体験!

会話だけでゲームがつくれる「マジックポッド」や、細部までこだわれる「ワールドエディタ」など、初心者から上級者まで、幅広いスタイルでゲームづくりを楽しめる。完成したゲームは、PC、タブレット、スマートフォンで「いつでも」「どこでも」「誰とでも」自由にプレイできる!

■KONAMIの人気キャラクターたちも登場!

プレーヤーキャラや敵キャラとして、様々なキャラクターが登場する。

<製品概要>
タイトル:ワイワイワールド Craft(仮)
メーカー:KONAMI
ジャンル:ソーシャル・ゲームクリエイション・ネットワーク
発売日:未定
プレー人数:1人~8人
希望小売価格:基本プレー無料(アイテム課金・サブスクリプションあり)
対応機種: モバイル: Android / iOS PC: Steam

▼公式サイト
https://www.konami.com/games/wwwc/


©︎Konami Digital Entertainment

株式会社コナミデジタルエンタテインメント
https://www.konami.com/games/corporate/ja/

会社情報

会社名
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
設立
2006年3月
代表者
代表取締役会長 東尾 公彦/代表取締役社長 早川 英樹
決算期
3月
直近業績
売上高1940億1100万円、営業利益336億4700万円、経常利益348億9300万円、最終利益278億2800万円(2023年3月期)
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