ブシロード、モバイルゲームブランド「ブシモ」の今後の運営方針を発表

ブシロード<7803>は、2025年12月以降、新作・既存タイトルを順次「ブシモ」ブランドとして展開していく方針を発表した。「ブシモ」は、ブシロードのデジタルゲーム事業を象徴するモバイルゲームブランドであり、これまでスマートフォン向けゲームを中心に展開してきた。今後は本ブランドのもと、ファンにより一貫した世界観とサービス体験を届けたい、としている。

現時点で「ブシモ」ブランドとして運営・展開を予定している主なモバイルゲームタイトルは以下の通り。

■コンテンツ概要
▼運営中タイトル: リズム&アドベンチャーゲーム『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』
リズム&アドベンチャーゲームとして、スマートフォン向けに好評配信中のタイトル。

▼開発中タイトル: 新作モバイルゲーム『HUNTER×HUNTER NEN×SURVIVOR』
ブシロードとワンダープラネット共同開発の新作で、『HUNTER×HUNTER』初のサバイバルローグライト作品であり、2026年の世界同時配信を目指し鋭意開発中である。

株式会社ブシロード
http://bushiroad.com/
IPディベロッパー、それはIPに翼を授けること。 オンラインサービス充実へ
IPディベロッパー、それはIPに翼を授けること。 オンラインサービス充実へ

会社情報

会社名
株式会社ブシロード
設立
2007年5月
代表者
代表取締役社長 木谷 高明
決算期
6月
直近業績
売上高561億7500万円、営業利益48億6800万円、経常利益48億4400万円、最終利益34億1800万円(2025年6月期)
上場区分
東証グロース
証券コード
7803
企業データを見る