ブシロード<7803>は、2025年12月以降、新作・既存タイトルを順次「ブシモ」ブランドとして展開していく方針を発表した。「ブシモ」は、ブシロードのデジタルゲーム事業を象徴するモバイルゲームブランドであり、これまでスマートフォン向けゲームを中心に展開してきた。今後は本ブランドのもと、ファンにより一貫した世界観とサービス体験を届けたい、としている。
現時点で「ブシモ」ブランドとして運営・展開を予定している主なモバイルゲームタイトルは以下の通り。
■コンテンツ概要
▼運営中タイトル: リズム&アドベンチャーゲーム『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』
リズム&アドベンチャーゲームとして、スマートフォン向けに好評配信中のタイトル。
▼開発中タイトル: 新作モバイルゲーム『HUNTER×HUNTER NEN×SURVIVOR』
ブシロードとワンダープラネット共同開発の新作で、『HUNTER×HUNTER』初のサバイバルローグライト作品であり、2026年の世界同時配信を目指し鋭意開発中である。
会社情報
- 会社名
- 株式会社ブシロード
- 設立
- 2007年5月
- 代表者
- 代表取締役社長 木谷 高明
- 決算期
- 6月
- 直近業績
- 売上高561億7500万円、営業利益48億6800万円、経常利益48億4400万円、最終利益34億1800万円(2025年6月期)
- 上場区分
- 東証グロース
- 証券コード
- 7803