
ウクライナのPalayeとTerricon Gamesは、オートメーション駆動型RTS『Warfactory』の新たなゲームプレイティーザーを2025年12月16日に公開した。『Warfactory』は、PC向けに2026年のリリースを予定している。
本作は、工場ロジスティクスとリアルタイムバトルを結びつけるオートメーション駆動型のリアルタイムストラテジーゲーム。プレイヤーは古代の意識体(Mind)を操作し、混沌に陥った銀河に秩序を取り戻す。
従来のRTSとは異なり、ユニットは生産ラインで部品ごとに組み立てられるため、工場の遅延や故障は戦線への増援に直接影響を与える。プレイヤーは単一のアセンブラーから始め、数十の惑星にわたり帝国を拡大し、巨大な工場を建設しつつ大規模な戦闘を指揮する。
新たに公開されたゲームプレイティーザーは、生産と戦闘の両方を示すデュアルレイヤーデザインを強調している。本作は今週、クローズドアルファプレイテストに移行し、Steam経由でアクセスをリクエストできる。
【コンテンツ概要】
・工場主導の戦争:ロジスティクス、スループット、ボトルネックが軍事力に直接影響を与える惑星規模の生産システムを構築する。
・リアルタイムバトル:クラシックなRTS戦闘で数千のユニットを指揮しつつ、工場から直接供給される増援を管理する。
・モジュラーユニットの組み立て:グリッド上の専門的な生産ハブを通してコンポーネントをルーティングし、ロボット軍を部品ごとに組み立てる。
・惑星のロジスティクス:各世界が資源不足、敵の襲撃、敵対的な地形など、新たな制約を導入する。
・銀河征服:手作りのストーリーモードで数十の惑星に秩序を回復させるか、プロシージャル生成のローグライトモードで経済の限界を追求する。
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■関連サイト
▼Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/3396160/Warfactory/