三菱UFJモルガン、コーエーテクモのソーシャルゲームの2Q売上高は10億円

三菱UFJモルガン・スタンレー証券は、11月8日付のコーエーテクモホールディング<3635>の速報レポート(決算フラッシュ)で、ソーシャルゲームの第2四半期累計売上高は10億円だった、としている。 同社が発表した決算短信によれば、ソーシャルゲームを含むオンライン・モバイル事業の売上高は28億円3500万円だった。四半期別にすると、第1四半期5億円、第2四半期5億円で、第2四半期は前四半期比では横ばいになったとのこと。 同証券では、今後の注目点として、今後発売される大型タイトルの販売動向や、ソーシャルゲームの収益動向をあげている。特にソーシャルゲームについては、ゲームの収益動向が焦点になる、としている。 なお、速報レポートのため、レーティングや目標株価は変わっていない。レーティング「Outperform」、目標株価830円となっている。
株式会社コーエーテクモゲームス
https://www.gamecity.ne.jp/

会社情報

会社名
株式会社コーエーテクモゲームス
設立
1978年7月
代表者
代表取締役会長(CEO) 襟川 陽一/代表取締役社長(COO) 鯉沼 久史
決算期
3月
直近業績
売上高681億700万円、経常利益341億6600万円、最終利益268億5200万円(2023年3月期)
上場区分
非上場
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