サクセスは、11月18日、「Yahoo!モバゲー」で配信中のソーシャルアプリ『まきば生活 ひつじ村』で大型アップデートを実施し、新たに「狩りシステム」を導入する、と発表しました。
同社によれば、今回、導入された「狩りシステム」は、牧場を荒らす害獣を「狩り」によって退治するものだそうです。
通常、プレイヤーが自身で狩りを行うものですが、自分だけで退治できなかった場合には、仲間に追撃依頼を出すこともでき、プレイヤーに代わって狩りを行ってもらうこともできるなど、ソーシャルゲームとしての要素も重視されています。
害獣を退治すると、狩りポイントのほか、牧場生活に役立つアイテムや、狩りのみでしか手に入らないアイテム、期間限定アイテムを入手することもできるそうです。
これまで「まきば生活 ひつじ村」は、作物や動物を育てるゲームでしたが、今回、新たに「狩り」という要素が入ったことで、プレイヤーの遊び方が一段と広がることになりそうです。
同社では、今後は、「狩りシステム」を使ったイベントを積極的に実施する予定とのことで、プレイヤーにとっては、これまでとはひと味違ったイベントが期待できそうです。
なお、「まきば生活 ひつじ村」の最新情報等は下記公式サイトで確認できます。
http://www.success-corp.co.jp/software/yahoombg/hitsuji/
©SUCCESS 2010 ALL RIGHTS RESERVED.