コロプラは、携帯位置情報ゲーム「コロニーな生活」と連動した日本の逸品カード「コロカ」の提携店舗として新たに3店舗を追加した、と発表した。
同社では、「コロカ」の提携店舗として各県4~5店舗、全国200店舗を上限として、毎月数店舗ずつ提携している。今回の追加により、合計127店舗となった。
“旅費をかけてでも訪れるべき、日本の良いものを提供している店舗”を条件とし、いわゆる定番品ではなく、空気感も含めてその土地の良さが伝わってくる店舗を厳選しているという。
今回追加されたのは、杉原商店(福井県)、文四郎麸(山形県)、大麦工房ロア(栃木県)で、詳細は以下のとおり。
■杉原商店(福井県)
和紙の優しい風合いと漆の強度が備わった漆和紙は、福井県の越前和紙と越前漆器の技術を融合させた新時代の工芸品。空間に伝統とおもてなしの息吹を与える。
■文四郎麸(山形県)
厳選された小麦粉と六田の名水で作られる六田麸は、グルテンが豊富でモチモチした食感が特徴。和洋を問わず、さまざまな料理と相性抜群である。
■大麦工房ロア(栃木県)
日本一の生産量を誇る栃木県の大麦。世界で最も古くから栽培されていた穀物にもかかわらず、接点の薄い大麦を使った多様なお菓子は独特の香ばしさが特徴。
会社情報
- 会社名
- 株式会社コロプラ
- 設立
- 2008年10月
- 代表者
- 代表取締役会長 チーフクリエイター 馬場 功淳/代表取締役社長 宮本 貴志
- 決算期
- 9月
- 直近業績
- 売上高309億2600万円、営業利益28億5800万円、経常利益32億7600万円、最終利益18億9300万円(2023年9月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 3668