トヨタマーケティング、「ヴィッツ」の販促にARGを利用-2月21日付けの新聞記事(1)

2月21日付けの日経MJは、トヨタマーケティングジャパンが21日から、ARGを使って小型車「ヴィッツ」の販促キャンペーンを実施する、と報じている。 報道によれば、ゲームの内容は、探偵らと一緒に謎の窃盗団に盗まれたクマのぬいぐるみを探すというもの。ショールームに行かないと解けない問題なども用意し、ゲームを通じて消費者をショールームなどに誘導し、車そのものを体感してもらい消費意欲を高めることが狙い。 なお、ゲームの企画・設計は慶応義塾大学の武山政直教授を中心とした研究会が主導し、カヤックやオフィス新大陸がサイトの開発に携わった、としている。