KONAMI、プロ野球開幕に合わせてソーシャルゲーム『プロ野球ドリームナイン』を「mixi」向けにも配信
コナミデジタルエンタテインメント(KONAMI)は、本日(3月2日)、プロ野球開幕シーズンに合わせ、(社)日本野球機構公式ランセンスを受けたソーシャルゲーム『プロ野球ドリームナイン』を「mixi」向けに配信した、と発表した。フィーチャフォンとスマートフォンに対応している。
(社)日本野球機構のNPBパートナーである同社は、拡大するソーシャルゲーム市場で「GREE」や「Mobage」、「mixi」向けに幅広く本作を配信することで、より多くのユーザーにゲームを通じて、プロ野球の楽しさや素晴らしさに触れていただく機会を提供する、としている。
本作は、選手カードを集め、自分だけのオリジナルチームを強化し、他のプレーヤーとの対戦が楽しめるカードゲーム。登場する選手カードは、2900枚以上に及び、NPB支配下選手だけでなく、監督やマスコットキャラクター、現役選手の過去年度カード、OB選手カードなどを実写で収録しているほか、月間の成績を反映させた選手カードなども随時追加投入する。
また、実際のプロ野球ペナントレースの進行に合わせ、「交流戦」や「クライマックスシリーズ」にちなんだイベントや、プロ野球の日本一を決める「コナミ日本シリーズ」関連のイベントも開催する予定だ。
KONAMIでは、「野球コンテンツの制作と提供を通じて、お客さまに野球の楽しさをお届けするとともに、日本プロ野球のさらなる普及と発展を応援します。」としている。
■『プロ野球ドリームナイン』(「mixi」会員のみ利用可能)
スマートフォン版
フィーチャフォン版
(C)Konami Digital Entertainment.
(社)日本野球機構承認
会社情報
- 会社名
- 株式会社MIXI
- 設立
- 1997年11月
- 代表者
- 代表取締役社長 木村 弘毅
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高1468億6800万円、営業利益:191億7700万円、経常利益156億6900万円、最終利益70億8200万円(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2121
会社情報
- 会社名
- 株式会社コナミデジタルエンタテインメント
- 設立
- 2006年3月
- 代表者
- 代表取締役会長 東尾 公彦/代表取締役社長 早川 英樹
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高1940億1100万円、営業利益336億4700万円、経常利益348億9300万円、最終利益278億2800万円(2023年3月期)