コスモロジーとスケールアウトは、海外のアドネットワークなどを包括的に運用するディスプレイ広告商品「Japanize(ジャパナイズ)」の提供を開始した。
「Japanize」は、海外DSPやアドネットワークを包括的に運用するディスプレイ広告のプラットフォーム。広告主・広告代理店は、これを活用することで、コスモロジーが管理している海外DSP・アドネットワークを通して、日本国内だけでなく、海外メディアの在庫を買い付けて広告配信することができる。
広告配信は、アクセスIPを「日本」、ブラウザ言語を「日本語」と設定することで、日本在住者に限定することができる。もちろん、各国IPやブラウザ言語での指定配信することもでき、自社アプリなどの広告を海外のユーザーに配信する、といったことも可能だという。
■関連サイト
スケールアウト
コスモロジー