DeNAとCygames、東映アニメ、「Mobage」で『聖闘士星矢ギャラクシーカードバトル』のサービス開始

 

ディー・エヌ・エー(DeNA)とCygames、東映アニメーションは、本日(4月13日)より、「Mobage」で新作ソーシャルゲーム『聖闘士星矢ギャラクシーカードバトル』のサービスを開始した。フィーチャフォンとスマートフォンでの同時リリースとなる。事前登録を受け付けていたが、いよいよ正式サービス開始となった。ゲームの概要を紹介しておこう。

本作は、車田正美氏による人気アニメ・漫画の「聖闘士星矢」を題材にしたソーシャルカードゲーム。プレイヤーは、「聖闘士星矢」の世界で、「ペガサス星矢」や「ドラゴン紫龍」など歴代の聖闘士が描かれたカードを集めたら、聖闘士カードの育成やデッキ編成を通じて最強の聖闘士(セイント)を目指していく。

また、カードの育成は、カードのパラメーターを上げるための強化と、同じカード同士で新しいカードに進化させる覚醒(進化)の2種類が用意されている。また、クエストは、原作の「聖闘士星矢」のストーリーに沿って展開されるため、原作ファンにとってはたまらない内容となっている。

ソーシャルゲーム要素として、他のプレイヤーとのバトルで「聖衣(クロス)パーツ」を奪い合うことができる。「聖衣パーツ」は、クエストでも入手可能で、1シリーズ揃えると強力なカードが貰える。チーム要素もあり、レベル10、戦友5人以上で「聖闘士軍」を結成することができる。今後、チームバトルやチーム単位のイベントが実施されるものとみられる。

ソーシャルゲームのメインとなる課金層は30代以上であるといわれているが、本作もそうした世代にヒットしそうだが、4月より新作アニメ「聖闘士星矢Ω」も放送されており、幅広い世代から支持を集めるのではないかと思われる。

 

 

■『聖闘士星矢ギャラクシーカードバトル』(「Mobage」会員のみ利用可能)

スマートフォン

フィーチャフォン

 

(c)車田正美/東映アニメーション

developed by DeNA/Cygames

株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)
https://dena.com/jp/

会社情報

会社名
株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)
設立
1999年3月
代表者
代表取締役会長 南場 智子/代表取締役社長兼CEO 岡村 信悟
決算期
3月
直近業績
売上収益1367億3300万円、営業損益282億7000万円の赤字、税引前損益281億3000万円の赤字、最終損益286億8200万円の赤字(2024年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
2432
企業データを見る
東映アニメーション株式会社
http://corp.toei-anim.co.jp/

会社情報

会社名
東映アニメーション株式会社
設立
1948年1月
代表者
代表取締役会長 森下 孝三/代表取締役社長 高木 勝裕
決算期
3月
直近業績
売上高671億1700万円、営業利益177億7200万円、経常利益203億円、最終利益145億9300万円(2024年3月期)
上場区分
東証スタンダード
証券コード
4816
企業データを見る