韓国NEXON MOBILEが今後の戦略を発表-マルチプラットフォームとグローバルパブリッシャー戦略

ネクソンは、グループ会社である韓国NEXON MOBILE Corporationが、本日(3月10日)、韓国ソウル市内で記者懇親会を開催し、今後の事業戦略を明らかにしたと発表した。 NEXON MOBILEでは、“Fun Everywhere”を掲げ、マルチプラットフォーム開発会社としてのポジショニング強化とグローバルパブリッシャーへの飛躍を重要課題にあげている。 マルチプラットフォーム開発については、、iOS、アンドロイド、ニンテンドーDS用ゲームの開発などこれまで培った様々なジャンルのゲーム開発実績やノウハウをベースに、マルチプラットフォーム用ゲームを積極的に開発する方針。 また、グローバルパブリッシャーへの飛躍を図るため、『モバゲータウン』などのパートナーと綿密な協力関係を構築するだけでなく、2011年中に、フィーチャーフォン・スマートフォン用に35タイトルのゲームを開始する予定。さらにONE-UPが開発したブラウザゲーム『SD三国志』(ママ)を韓国でサービスを開始する。 ネクソンは、NEXON MOBILEを通じてマルチプラットフォーム展開を強化することで、いつでもどこでも楽しめるコンテンツの開発と運営サービスを行うことが可能になる、としている。