Zucksは、本日(7月3日)、Zucksが提供するスマートフォン向けクリック課金型アドネットワーク「Zucks Ad Network」で、モバイルデバイス向けリッチアド配信プラットフォームを提供するGoldSpot Mediaと業務提携したことを明らかにした。
今回の提携により、「Zucks Ad Network」において、ユーザーのターゲットに応じた文字や静止画による広告を配信するだけでなく、動画や音声を利用したリッチアドも配信できるようになった。広告事業者は、より効果的な広告配信が実現できる、としている。
なお、「Zucks Ad Network」は、月間45億インプレッションのスマートフォンに特化したクリック課金型のアドネットワーク。グループ会社adingoが提供するオーディエンスデータプラットフォーム「cosmi」と提携することで、年齢や性別を推定し、ターゲティング広告が配信できる。