ドリコム<3793>は、本日(7月4日)より、東京ビッグサイトで開催される第2回ライセンシングジャパンに、ソーシャルゲームプロバイダーとして初めて出展すると発表した。
ライセンシングジャパンとは、ライセンシングビジネスに特化し、世界中からあらゆるプロパティやコンテンツが一堂に集まる、本格的なライセンシング商談展。ドリコムは、『陰陽師』や『ソード×ソード』、『ちょこっとファーム』など、提供開始後1年以上経過してもランキング上位に位置するオリジナルゲームを提供している。
ゲームを提供する中で、ユーザーからキャラクターグッズなどの要望が多く寄せられており、今回、ライセンシングジャパンへ出展することで、他分野でのコンテンツ展開にも注力する、としている。
今後、ライセンシングビジネスにも積極的に取り組み、他分野にもドリコムのコンテンツを提供することで、新しい顧客層を開拓することが狙いとみられる。また国内だけでなく、海外向けにはソーシャルゲームと合わせて、他分野コンテンツも展開していくとのこと。
■開催概要
出展日時 |
2012年7月4日~7月6日 <3日間> 10:00~18:00 |
出展場所 |
東京ビッグサイト 西2ホール |
出展内容 |
ドリコムオリジナルIPのご紹介(キャラクターイラスト展示、実機による体験コーナーなど)
ソーシャルゲームアプリ(戦国フロンティア、ドラゴン×ドライツェン、聖刻のジャンヌダルク、他)
ソーシャルラーニングアプリ(聴いて育てる英会話 えいたま) |