TAGGYは、本日(8月13日)、モーションビート(旧「ngi group」)<2497>が運営するスマートフォン特化型DSP「Bypass」で、国内初となるスマートフォン向けレコメンデーション広告「おもてなしバナーforスマートフォン」の配信を開始した。
「おもてなしバナーforスマートフォン」は、TAGGYが持つ特許技術「おもてなしエンジン」を組み込んだ国内初のスマートフォン向けレコメンデーション広告。広告主は、自社サイトを訪れたスマートフォンユーザーの行動履歴に基づく「本質的なニーズ」にマッチした広告を配信することができ、ネット広告で最も効果が高いとされているリターゲティング広告よりもさらに高いパフォーマンスが実現できる、としている。
TAGGYでは、これまでPC向けレコメンデーション広告「おもてなしバナー」を販売してきたが、「おもてなしバナーforスマートフォン」は、PC向けサービスで培ったテクノロジーを急成長市場であるスマートフォン向けに移植したとのこと。PC向けでは、リターゲティング広告のCTRに比べ、不動産系では4.1倍、EC系では3.8倍という効果が測定できたという。2012年末までに延べ100社以上での配信を目指す、としている。
■関連サイト
TAGGY
Bypass