ForGrooveと日本テレビ、クルーズ、『HUNTER×HUNTER バトルコレクション』をMobageでリリース
ForGrooveと日本テレビ<9404>、クルーズ<2138>は、「Mobage」で新作ソーシャルゲーム『HUNTER×HUNTER バトルコレクション』の配信を開始した。フィーチャーフォンとスマートフォンでの同時リリースとなる。ゲームの概要を紹介しておこう。
本作は、冨樫義博氏による超人気コミックスを原作とするアニメーション作品を題材にしたソーシャルゲーム。原作は、1999年にアニメ化された後、2011年より2度目のアニメ化が行われている。原作に登場するハンターが120種類以上がカードとなって登場する。
ハンターとなったプレイヤーは、ハンター協会からの依頼であるクエストをこなしつつ、カード収集や強化を行いながら、他のプレイヤーとのカードバトルを勝ち抜き、最強の3つ星ハンターを目指していく。クエストの最後に登場するクエストボスや、一定確率で登場するレイドボスを倒すと、カードやアイテムを手に入れることができる。
また、他のプレイヤーとのバトルについては「天空闘技場」で行う。闘技場では、勝利すると天空ptを獲得することができ、それに応じて上の階層に行くことができる。階層が上になるほど、勝利時に入手できる報酬が豪華になるとのこと。一度負けても、リベンジに成功することでも多くの報酬がもらえるという。
なお、すでにテレビCMの放送を開始した模様で、さらにスマートフォン版「Mobage」の急上昇ランキングでも首位となるなど、サービス開始当初から多くのユーザーを集めているようだ。ソーシャルゲームの開発力の高さで注目を集めるクルーズと、国内最強のIPの組み合わせだけにさらなるヒットが期待される。
■『HUNTER×HUNTER バトルコレクション』
(C)POT(冨樫義博)1998年-2011年
(C)VAP・日本テレビ・集英社・マッドハウス
(C)NTV/ForGroove
developed by CROOZ
会社情報
- 会社名
- クルーズ株式会社
- 設立
- 2001年5月
- 代表者
- 代表取締役社長 小渕 宏二
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高140億円、営業利益6億4400万円、経常利益6億2800万円、最終利益2億5400万円(2023年3月期)
- 上場区分
- 東証スタンダード
- 証券コード
- 2138
会社情報
- 会社名
- ForGroove株式会社
- 設立
- 2012年1月
- 代表者
- 代表取締役社長 仲佐 義規
- 決算期
- 3月
会社情報
- 会社名
- 日本テレビ放送網株式会社