ForGrooveと日本テレビ、クルーズ、『HUNTER×HUNTER バトルコレクション』をMobageでリリース

ForGrooveと日本テレビ<9404>、クルーズ<2138>は、「Mobage」で新作ソーシャルゲーム『HUNTER×HUNTER バトルコレクション』の配信を開始した。フィーチャーフォンとスマートフォンでの同時リリースとなる。ゲームの概要を紹介しておこう。

本作は、冨樫義博氏による超人気コミックスを原作とするアニメーション作品を題材にしたソーシャルゲーム。原作は、1999年にアニメ化された後、2011年より2度目のアニメ化が行われている。原作に登場するハンターが120種類以上がカードとなって登場する。

ハンターとなったプレイヤーは、ハンター協会からの依頼であるクエストをこなしつつ、カード収集や強化を行いながら、他のプレイヤーとのカードバトルを勝ち抜き、最強の3つ星ハンターを目指していく。クエストの最後に登場するクエストボスや、一定確率で登場するレイドボスを倒すと、カードやアイテムを手に入れることができる。

また、他のプレイヤーとのバトルについては「天空闘技場」で行う。闘技場では、勝利すると天空ptを獲得することができ、それに応じて上の階層に行くことができる。階層が上になるほど、勝利時に入手できる報酬が豪華になるとのこと。一度負けても、リベンジに成功することでも多くの報酬がもらえるという。

なお、すでにテレビCMの放送を開始した模様で、さらにスマートフォン版「Mobage」の急上昇ランキングでも首位となるなど、サービス開始当初から多くのユーザーを集めているようだ。ソーシャルゲームの開発力の高さで注目を集めるクルーズと、国内最強のIPの組み合わせだけにさらなるヒットが期待される。

 

 

■『HUNTER×HUNTER バトルコレクション』

スマートフォン

フィーチャーフォン

 

(C)POT(冨樫義博)1998年-2011年

(C)VAP・日本テレビ・集英社・マッドハウス

(C)NTV/ForGroove

developed by CROOZ

クルーズ株式会社
http://crooz.co.jp/

会社情報

会社名
クルーズ株式会社
設立
2001年5月
代表者
代表取締役社長 小渕 宏二
決算期
3月
直近業績
売上高140億円、営業利益6億4400万円、経常利益6億2800万円、最終利益2億5400万円(2023年3月期)
上場区分
東証スタンダード
証券コード
2138
企業データを見る
ForGroove株式会社
http://forgroove.com/

会社情報

会社名
ForGroove株式会社
設立
2012年1月
代表者
代表取締役社長 仲佐 義規
決算期
3月
企業データを見る
日本テレビ放送網株式会社

会社情報

会社名
日本テレビ放送網株式会社
企業データを見る