アドバタイジングドットコム、アドネットワークのUUが5100万人を突破

三井物産とAOL Advertisingの共同出資会社アドバタイジングドットコム・ジャパンは、本日(4月14日)、同社の運営するアドネットワークから配信した広告のユニークユーザー数が5100万人を突破した、と発表した。 同社によれば、これは日本のインターネット・ユーザーへの到達(リーチ)率が70%であることを意味しているという。今後も引き続きリーチ率の伸長に努めるとともに、最適化配信テクノロジーを活かした新たな商品の開発や地域セグメントなど規模の優位性を活かした配信の精度を高め、今後もオンライン広告の価値、効果の最大化を図っていく、としている。 なお、アドバタイジングドットコム・ジャパンでは、現在、日本国内のインターネットポータルサイトやニュースサイトなど約200社の法人サイトに、毎月約34億インプレッションのバナー広告を配信しているという。 URL: http://jp.advertising.com