ミクシィ、スマートフォン向けDSP「Vantage」の提供開始

ミクシィ<2121>は、今春より、新規事業として、広告主・広告会社向けオンライン広告取引プラットフォーム(DSP:Demand Side Platform)「Vantage(ヴァンテージ)」 をスマートフォン向けに提供すると発表した。 「Vantage」は、「mixi」のユーザー属性や趣味嗜好データなどを活用し、外部サイトでのオーディエンスターゲティングが可能で、SSP事業者を介して、mixiを含む複数メディアに広告配信が行える広告主・広告会社向けオンライン広告取引プラットフォーム。広告主のプロモーションごとに適した掲載先メディア(媒体)に、最適な配信ロジックを自動分析・自動学習し、訴求すべき最適なユーザーへ広告を配信することで広告効果の最大化を実現する、としている。     なお、広告配信にあたって、「mixi」のユーザーのデータで個人情報が特定されることはないとのこと。また、ターゲティング配信を望まないユーザー向けには、サービス開始時にオプトアウト機能も提供する、としている。今後、PC版やスマートフォンアプリ版での配信、その他機能追加を行う予定。   「Vantage(ヴァンテージ)」  
株式会社MIXI
https://mixi.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社MIXI
設立
1997年11月
代表者
代表取締役社長 木村 弘毅
決算期
3月
直近業績
売上高1468億6700万円、営業利益248億2000万円、経常利益182億5000万円、最終利益51億6100万円(2023年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
2121
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