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エディア、「MAPLUS+」をベースとしたプロモーションメディア「PRナビゲーション(仮)」を開始 D2C Rと協業でコンテンツ投入へ

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エディア<3935>は、徒歩・カーナビアプリ「MAPLUS+」のプラットフォームをベースとして、アニメやゲーム、映画などの世界観をユーザーに強く訴求できる新しいプロモーションメディア「PRナビゲーション(仮)」を2019年5月より開始することを発表した。

また、アプリプロモーションやアプリマーケティング支援をはじめとしたアプリビジネスを支援するアプリマーケティングに特化したD2C Rとエディアで当サービスに関して協業することにより、多くのコンテンツを投入し、新サービスの拡大を図っていく。

■プロモーションメディア「PRナビゲーション(仮)」について
「MAPLUS+」は、エディアの得意とする位置情報技術とユーザーのニーズにマッチさせた様々なエンターテインメントサービスを提供できるナビゲーションプラットフォームであり、人気アニメ作品や人気声優による案内音声はもちろんのこと、コンテンツや作品の世界観を活かしたナビゲーションは、その世界観の中で会話をしているような感覚をユーザーに伝えることができ、コンテンツや作品に対するさらなる愛着を形成している。今回、このプラットフォームをBtoB向けサービスであるプロモーションメディア「PRナビゲーション(仮)」として展開させることにより、新作アニメやゲーム・映画等を広く訴求できるメディアとしてスタートする。



本メディアの最大のメリットは、通常、コンテンツや作品のプロモーションには一定の費用が発生するが、ユーザーに愛着を喚起させるプロモーション活動と並行して有料ボイスの配信を行うことで、プラットフォームへのコンテンツや作品提供者にとって広告効果があるのみならず収益を見込むことが可能となる点。そのほかにも、ナビゲーション画面上の特定地点で特定ボイスが聞けたり、特定期間が経過すると聞けるようになったりと、ユーザーにダイレクトにかつピンポイントに公演日・公開日などの情報を告知することが可能となっている。

■「PRナビゲーション」の特徴
・位置情報を使ったユーザー参加型のプロモーション
→特定地点に行くことで限定特典付与
→オリエンテーリングによる顧客の連続誘導
・声と位置情報での名シーン、名セリフによる聖地巡礼
・特定期間および指定期間でのボイスガイド(放映・上映告知)
・特定日によるボイスガイド(キャラクターの誕生やクリスマスやバレンタインなど)
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