
同社では、音楽ジャンルを中心に大規模興行の取扱いが減少したこと、前年にはなかった新規事業の立ち上げ経費の計上などがあったため、と説明している。
売上に貢献した主なイベントや商品は次のとおり。
<イベント>
・プロ野球
・サッカーJリーグ
・「PIA MUSIC COMPLEX2019」
・「S2O JAPAN SONGKRAN MUSIC FESTIVAL2019」
・「THE YELLOW MONKYEY」
・「ROCK IN JAPAN FES.2019」
・「UVERworld」
・「ONE OK ROCK」
・「KISS」
・「U2」
・「福山雅治」
・「Perfume」
・「WANIMA」
・「ARASHI Anniversary Tour5×20」
<商品>
・「夏ぴあ」「秋ぴあ」「冬ぴあ」(首都圏版/関西版/東海版)
・「ラグビーぴあ」
・「ぴあ東京2020観戦予習ガイド」