KLabの海外子会社、モバイルゲームの新レーベル「Spicy Mangos」を設立 第1弾は「赤の逆襲 ~Red Revenge~Red Revenge」

KLab<3656>は、本日(8月26日)、フィリピン子会社で、オフショア開発拠点でもあるKLab Cyscorpions Inc.がモバイルゲームの新レーベル「Spicy Mangos」を立ち上げたことを明らかにした。 「Spyicy Mangos」は、KLab Cyscorpionsのトレーニングセンターでエンジニアの研修・教育を目的に開発され、App StoreやGoogle Playに公開するゲームやアプリのレーベル名称。主にカジュアルゲームを提供していく予定。 KLab本体ではなく、現地に所属する指導員がゲームの品質を確認し、KLab Cyscorpionsから配信するとのこと。今後、「Spicy Mangos」からヒットタイトルが誕生した場合、「KLab Games」でも配信する可能性がある、としている。 第一弾タイトルとして、赤ずきんちゃんをモチーフにした「赤の逆襲 ~Red Revenge~Red Revenge」(英語タイトル名:Red Revenge - The True Story of Little Red Riding Hood -)を全世界のApp Store向けにリリースした。このゲームは、ゲームエンジンにUnityを使用したランニングアクションゲーム。主人公の赤ずきんちゃんがオオカミを追いかける動きを、スマートフォンの傾きを利用した操作でシンプルに楽しめる。       現在、KLab Cyscorpionsは、130人の従業員を有する規模になっている。運営するトレーニングセンターでは、Unityなどの技術習得とともにゲームの企画・開発の実習を行っているが、エンジニアのスキルアップの一環として、開発したゲームを公開まで経験することが重要であると考えたとのこと。   ■関連サイト 「Spyicy Mangos」 「赤の逆襲 ~Red Revenge~Red Revenge」