ドリコム、『ビックリマン』でイベント「聖魔究極戦~風の章~」と「聖塔を見つけ出せ~火の秘宝編~」を同時開催

ドリコム<3793>は、本日(10月17日)、『ビックリマン』で決戦イベント「聖魔究極戦~風の章~」とキャラクター収集イベント「聖塔を見つけ出せ~火の秘宝編~」を同時開催すると発表した。

開催期間は、「聖魔究極戦~風の章~」がGREEで10月18日~10月22日、mixiが10月18日~10月23日となっている。「聖塔を見つけ出せ~火の秘宝編~」は、GREEが10月17日~10月23日、mixiが10月18日~10月24日。

 

■「聖魔究極戦~風の章~」

「聖魔究極戦~風の章~」は、全ユーザーが天使軍と悪魔軍の勢力に分かれて、風の大層を取り合うリアルタイムイベント。プレイヤーは、仲間たち最大15人とチームを組んで敵チームとのバトルを行う。ラウンド制を採用し1日に複数回のバトルを行う。多くの敵を撃破してラインキングポイント(RP)を多く獲得したチームの勝利となる。個人ランキングもあり、上位に入ると報酬が大量にもらえる。また、今回からボスに弱点機能が実装され、戦略性がアップした。





■「聖塔を見つけ出せ~火の秘宝編~」

パンゲラクシー中核にあるという聖塔に眠る秘宝を目指し、イベント限定ステージを進行していく突破型のイベント。イベント用に準備された限定ステージを冒険することができる。またステージをクリアするごとに、難易度が上昇し良い報酬が得られるステージが解放される。さらにステージを進行していると、ビックリボックスが手に入る。ビックリボックスは、理力かソル鍵を消費することで開き、強力な強化グッズが獲得できる。ステージごとに設定された特定の系譜キャラを集めることができるため、お気に入りのルーツやグループを集めることができる。




 

■GREE版

フィーチャーフォン

スマートフォン

 

■mixi版

フィーチャーフォン

スマートフォン 

 

 

(C)LOTTE/ビックリマンプロジェクト
(C)Drecom/日本一ソフトウェア

株式会社ドリコム
http://www.drecom.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ドリコム
設立
2001年11月
代表者
代表取締役社長 内藤 裕紀
決算期
3月
直近業績
売上高105億2800万円、営業利益15億9100万円、経常利益15億4100万円、最終利益8億700万円(2022年3月期)
上場区分
東証グロース
証券コード
3793
企業データを見る