gloopsとニジボックスは、「Mobage」でソーシャルゲーム『ストライク・ザ・ブラッド 新たなる真祖』の配信を開始した。ニジボックスが開発・運営、グループスがパブリッシュを務めている。
本作は、電撃文庫より刊行されている累計発行部数113万部を突破した人気ライトノベル『ストライク・ザ・ブラッド』をソーシャルゲーム化した作品だ。東京の南方海上330キロ付近に浮かぶ人工島を舞台に、世界最強の吸血鬼と彼を監視する剣巫の少女の物語を描いた原作では、2013年10月よりテレビアニメシリーズの放映も始まるなど、注目を集めている。
今回配信するソーシャルゲーム版『ストライク・ザ・ブラッド 新たなる真祖』は、自分の好きなキャラクターを集めて、強力な敵へ立ち向かう内容だ。描き下ろしのキャラクターカードの追加や、ゲームオリジナルのシナリオも導入予定となっている新たな『ストライク・ザ・ブラッド』の世界を楽しめる。
▲左からクエスト画面、バトル画面
▲マイページ画面
■関連サイト
フィーチャーフォン版
スマートフォン版
©Gakuto Mikumo / ASCII MEDIA WORKS / PROJECT STB
© gloops, Inc.
dev by nijibox
会社情報
- 会社名
- 株式会社gloops
- 設立
- 2005年8月
- 代表者
- 李 仁
- 決算期
- 12月
- 上場区分
- 非上場