シリコンスタジオのMobage『FANTASICA』がインドネシアApp Storeの売上ランキングで上昇

3月2日時点のインドネシアApp Storeでは、シリコンスタジオとディー・エヌ・エー(DeNA)<2432>のモバゲー『FANTASICA』がゲームカテゴリの売上ランキングで上昇した。
 
App AnnieでインドネシアApp Storeの『FANTASICA』の売上推移をみてみると、3月1日を境にグラフが右肩上がりに伸ばしている。3月2日時点では、ゲームカテゴリ売上ランキングで10位、全カテゴリ売上ランキングで11位、ロールプレイングカテゴリで5位、ストラテジーで3位となった。
 
これは、3月1日より開始されたイベント「The Once and Future King」、カードパック「Step Up Packs 18」、ショップでのアイテムセール、キャンペーン「350万ダウンロード記念ログインボーナス」など複数イベントの同時開催によるものと考えられる。やはりソーシャルゲームならではの継続的な運用力が売上ランキングを左右するのであろう。
 

なお、インドネシアApp Storeのレビューをみてみると、「独自のイベント、カードイラストなどのゲームデザインが好きで中毒性が高い」といったコメントや、ディー・エヌ_エー制作の「『Blood Brothers(※3)』ライクなゲームでたのしい」、「『ポケモン』ライクなスマホ向けゲームを探していたのでぴったりなゲームだ」という全体的に好評なコメントが多い。
 



 

関連サイト

 
 
© DeNA Co., Ltd.
 
 
株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)
https://dena.com/jp/

会社情報

会社名
株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)
設立
1999年3月
代表者
代表取締役会長 南場 智子/代表取締役社長兼CEO 岡村 信悟
決算期
3月
直近業績
売上収益1349億1400万円、営業利益42億0200万円、税引前利益135億9500万円、最終利益88億5700万円(2023年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
2432
企業データを見る