メディア工房、2月の月次売上高は前年比11.4%増の2.27億円に。スマホ向けが順調に拡大。

メディア工房<3815>は、3月26日、2014年2月度の連結月次売上高を発表した。売上高は前年同月比11.4%増の2億2700万円と前月に続いて2ケタ増を達成した。2013年11月まで不振だったが、昨年12月から立ち直ってきた。

同社では、スマートフォン向け占いコンテンツの売上高が順調に増加したため、としている。これまでフィーチャーフォンからスマートフォンへの移行に注力してきた結果が花開いた格好だ。また第2四半期(2013年12月~2014年2月期)の売上高でもスマートフォンの売上高がフィーチャーフォンを上回った。

なお、この数字については、あくまで監査法人の監査を受けていない速報値であり、確定決算の数値とは異なる場合がある。これまでの売上高の推移は以下のとおり。

 
株式会社メディア工房
https://www.mkb.ne.jp/

会社情報

会社名
株式会社メディア工房
設立
1997年10月
代表者
代表取締役社長 長沢 一男
決算期
8月
上場区分
東証グロース
証券コード
3815
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