Silbird、女子高生100人を対象に調査を実施した「女子高生ドラゴン白書2014」を公開

Silbirdは4月16日、女子高生100人を対象に調査を実施した「女子高生ドラゴン白書2014」を公開した。WEBコンテンツの制作・運営を手掛けるバーグハンバーグバーグの協力のもと2014年3月に調査を実施。都内の女子高生を対象に聞き取り形式でドラゴンに対してのイメージなどを調査したほか、座談会形式のトークを読むことができる。

拡大するスマートフォンゲーム市場において、数多く存在するのが「ドラゴン」をモチーフとしたファンタジーの世界観を持ったゲーム。Silbirdも2013年12月に『タワーオブドラゴン』リリースしており、本ゲームのモチーフである「ドラゴン」に対するユーザーのイメージを調査し、ゲームにフィードバックするために調査を実施したという。

「竜のことは好き?」という街頭調査に対しては59人が「好き」と回答。「竜ってどんな色」という街頭調査には、100人中44人が「緑」、22人が「青」と回答するなどのデータも掲載されている。調査データだけでなく、女子高生の座談会形式の「竜」トークが繰り広げられる。

■関連リンク

「女子高生ドラゴン白書2014」
 
株式会社Silbird
https://silbird.jp/

会社情報

会社名
株式会社Silbird
設立
2013年8月
代表者
代表取締役CEO 金子 翔
企業データを見る