ロノト、英語学習パズルゲーム『タワーオブスペルズ』をApp Storeで配信開始…全キャラは「ビックリマン」のグリーンハウスが書き下ろし

ロノトは5月16日、App Storeで英語学習パズルゲーム『タワーオブスペルズ』の配信を開始したと発表した。基本無料のアイテム課金方式。本格的なパズルゲームでありながら、遊ぶだけで英単語(スペル)を学べるゲームとなる。また、100体を超える全キャラクターは「ビックリマン」を世に送り出したグリーンハウスが書き下ろした。

パズルバトルでストーリーを進めながら、魅力的なキャラクターを育成。さらにスペルリストを増やして英語を学んでいくことにより、プレーヤー自身も成長していくゲームとなる。スペシャルダンジョンとしてTOEFL、TOEIC、難関校といった特定の資格試験に特化したダンジョンも登場予定だ。
 

パーティのコスト制限がないほか、バトルでのスタミナ、合成・進化合成でのゴールドも不要という。完全無課金プレイが可能なゲームバランスとなっている。「学びやゲームはみんなのもの」という企業理念に基づき、最初から最後まで無課金でプレー可能にしただけでなく、従来のスマホゲームに比べて課金要素を大幅に減らし、課金単価も1/2に抑えたとのこと。

また、BGM/SEはこの春公開予定の映画「瀬戸内海賊物語」やPSPソフト「勇者30(カサブランカ/エンジンズ)」の作曲などで有名な中橋孝晃氏が担当する。
 

公式サイト

 

iOS版ダウンロードはこちら


 
株式会社ロノト
http://www.ronoto.com/

会社情報

会社名
株式会社ロノト
設立
2013年6月
代表者
谷本洋平/橘芳樹
企業データを見る