D3P、女性向け恋愛ゲームアプリ『スマホカレシ』内の人気ゲーム『口外禁止!! (密)オフィスラブ』を単独アプリとしてリリース

ディースリー・パブリッシャーは7月8日、女性向け恋愛ゲームアプリ『スマホカレシ』内の人気ゲーム『口外禁止!! (密)オフィスラブ』を単独アプリとして、App Storeでリリースした。プロローグと各キャラクターの第一章は無料で、本編シナリオは各400円、後日談/デートシナリオは各100円となっている。

単独アプリ版はキャラクターが動き、しゃべるのが特徴だ。また画面表示の解像度が高くなった。旧作品はオートセーブだったが、好きな箇所でセーブが可能となる。ほか、早送りやウィンドウの非表示、章を選択しての再スタートなど、繰り返しプレイを快適にする機能を追加した。
 

ストーリー

ヒロインは大手化粧品会社『ビオラ』に勤めるOL。
化粧品に携わっているものの忙しさからか、化粧がワンパターン化。
その結果、恋愛には縁遠くなっていた。
そんな時、突如新規プロジェクトチームに配属され、クリスマスに向けた新商品の開発を任されることになってしまう。
チームの同期や上司たちと共に仕事に励みながら、同時に彼女自身も彼らの手により、女として磨かれていくことに――。
 

キャラクター



■国津真尋(くにづ まひろ)
25歳
ヒロインの同期でデザイナー。
表面的にはニコニコとして付き合いが良さそうな犬っ子タイプの好青年。
しかし実際はかなりの肉食系男子で、ヒロインの事が気に入り、あれこれとちょっかいを出してくるように。

■海藤遼(かいどう りょう)
27歳
広報部のエース。
真面目なエリートで、対人の印象も良く表面的には付き合いやすくみえる。
しかし実際にはぶっきら棒で、人当たりが悪く、ドS。
表の顔は人当たりが良いが反面、裏は非道で切り替えのうまい男。

■西城貞義(さいじょう さだよし)
30歳
ヒロインの元上司に当たる人物で、営業部の課長。
穏やかでおっとりとしているが、仕事に関しては芯を持っており、相手の立場に立って接することが出来る優れた人物。
しかしその穏やかな仮面の中に、嫉妬心と独占欲を隠し持ち、一度手に入れたいと思ったらかごの中に閉じ込めるような勢いで、静かに相手に迫る狡猾な性格も持ち合わせている。

■氷河彰人(ひょうが あきひと)
37歳
ヒロインの参加するプロジェクトチームリーダーで商品開発部の部長。人に対して厳しい目線を持つ。
必要のないこと以外喋らないタイプのため、何を考えているのか分かり辛い節がある。
非常に俺様タイプで、言葉攻めで人を困らせるのが好きだが、一方で好みの人間以外側に置こうとしないという一面も。

■鳳 春幸(おおとり はるゆき)
35歳
この若さながら、大手企業へと成長させた若手社長。
メディアでも頻繁に「今話題の若手社長」と取り上げられる有名人。
人を魅了する笑顔と美形な容貌から話題が尽きない人。
社員には笑顔で無理難題を言ってくる、腹黒タイプ。
今回、クリスマス向けの商品を出す為に、氷河にチームを作るように命じる。

 

iOS版ダウンロード


©D3 PUBLISHER
株式会社ディースリー・パブリッシャー
http://www.d3p.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ディースリー・パブリッシャー
設立
1992年2月
代表者
伊藤 裕二
決算期
3月
直近業績
非公開
上場区分
未上場
企業データを見る