米国のヤフーは7月21日、スマートフォンアプリ解析ツール「Flurry」を提供するFlurryを買収することで正式合意に達したと発表した。米ヤフーはモバイル中心の事業展開を視野に入れており、Flurry買収をアプリの構築と収益に向けての重要なステップと見ているという。
米ヤフーによると、Flurryの分析サービス「Flurry Analytics」は、150カ国にわたり、約17万人の開発者に利用されているという。また、8000ものパブリッシャーがFlurryのサービスを収益化に活用しているとのこと。また、Flurryは、毎月、約14億台の携帯端末からアプリアクティビティを受け取っている。
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Yahoo to Acquire Flurry to Strengthen Mobile Products(BUSINESS WIRE)
米ヤフーによると、Flurryの分析サービス「Flurry Analytics」は、150カ国にわたり、約17万人の開発者に利用されているという。また、8000ものパブリッシャーがFlurryのサービスを収益化に活用しているとのこと。また、Flurryは、毎月、約14億台の携帯端末からアプリアクティビティを受け取っている。
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