コーエーテクモゲームスは7月22日、Mobageで配信中のソーシャル恋愛・育成シミュレーションゲーム『100万人の金色のコルダ』について、GREEにて配信を開始することを発表し、プレゼントキャンペーンもあわせて開催することを明かした。
本作は、2011年8月16日に「Mobage」にてフィーチャーフォン版の正式サービスを開始した、コーエーテクモゲームスが贈る女性向け恋愛ゲーム「ネオロマンス」シリーズのひとつである『金色のコルダ』の世界観をベースとするソーシャル恋愛・育成シミュレーションゲームだ。
プレイヤーは、普通科と音楽科が併設された「星奏学院高等学校」の生徒となり、学内音楽コンクールに参加することになる。自身のアバターを作成し、演奏の練習、楽譜集めをしながら、ゲーム中に登場するキャラクター達との恋愛ストーリーを進めていくのが大きな特長となっている。
また、現在GREE限定で、チュートリアル完了したプレイヤーに、ゲーム内で使用できるアイテムをプレゼントするキャンペーンも実施されているとのこと。
■GREE版チュートリアル完了限定特典
「ドーナツ」10個 …体力を5回復
「マカロン」5個 …体力を2回復
「クリアファイル」1個 …持てる楽譜数を5増やす
「イベントチケット」1個 …過去に見たイベントを1つ見返せる
「ボイスチケット」1個 …過去に見たイベント中のボイスを1つ聞ける
■『100万人の金色のコルダ』
キャラクターデザイン/呉由姫
(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.
会社情報
- 会社名
- 株式会社コーエーテクモゲームス
- 設立
- 1978年7月
- 代表者
- 代表取締役会長(CEO) 襟川 陽一/代表取締役社長(COO) 鯉沼 久史
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高681億700万円、経常利益341億6600万円、最終利益268億5200万円(2023年3月期)
- 上場区分
- 非上場