マイクロアド、タイ現地法人MicroAd Thailandを設立 タイ国内で「MicroAd BLADE」の導入社数300社、初年度売上1億円を目指す

マイクロアドは、2月12日、タイにおいて現地法人MicroAd (Thailand) Co Ltd.(以下MicroAd Thailand)を設立し、同国におけるアドプラットフォーム事業を開始したことを発表した。

同社は、これまで、日本、中国、香港、台湾、韓国、インドネシア、シンガポール、ベトナム、インド、フィリピンの10ヶ国に全18拠点を構えディスプレイ広告の統合管理プラットフォーム「MicroAd BLADE」の販売を積極的に行ってきた。APAC諸国においては2012年10月に中英の言語と通貨への対応を行い、日本を含むAPAC諸国での導入社数は1万社(2015年2月現在)を突破し、アジア地域において有数のアドプラットフォーム企業へと成長している。

今回、設立するMicroAd Thailandは、タイ国内で広告展開をおこなう広告主や代理店より、東南アジア全域でアドプラットフォーム事業を展開する「MicroAd SEA」への問い合わせや発注が増え、現地でのサポートのニーズが高まったことから設立に至った。

MicroAd Thailandは、「MicroAd BLADE」のサービス提供と共にタイ国内のアドテクノロジー市場の発展に努め、今年度末までに導入社数300社、初年度売上1億円を目指していくとしている。

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