【ゲーム株概況(8/19)】全体安を受けてゲーム関連もさえない エイティングが大幅安 『なないろランガールズ』リリースも目先材料出尽くしに

東京株式市場では、日経平均株価は大幅続落となり、前日比331.84円安の2万0222.63円で取り引きを終えた。前日の米国株式市場が下落したことに加え、前日急落した上海株式市場がこの日も下げ止まらなかったもあり、外部環境への警戒感が強まったようだ。先物主導で売られ、7月13日以来の安値となった。

こうしたなか、上海株の下落を背景にリスク回避ムードが強まる中、ゲーム関連銘柄も総じて軟調だった。マザーズの主力銘柄であるミクシィ<2121>が反落となったほか、KLab<3656>やコロプラ<3668>といったスマホ関連の主力銘柄もさえない。他方、バンダイナムコホールディングス<7832>や任天堂<7874>、コナミ<9766>など大手ゲーム会社の一角が堅調だった。

個別では、エイティング<3785>が大幅安となった。Craft Eggと共同開発のスマートフォン向け育成シミュレーションゲーム『なないろランガールズ』をこの日リリースしたことを明らかにした。株価は、前日まで5日続伸と買われていたように、事前の期待が高いタイトルだったが、リリースとともに目先の材料出尽くしとなり、利食い売りに押されたようだ。

【関連記事】
Craft Eggとエイティング、7人の女の子が全力で走る本格育成SLG『なないろランガールズ』の配信を開始…リリース記念キャンペーンも実施中!
 

クルーズ<2138>が反発。他の銘柄と同じく、朝方から売りに押されていたが、引けにかけてプラスに転じた。目立った材料は観測されていないが、ショートカバー(空売りの買い戻し)が入ったもようだ。



■ゲーム関連株
株式会社エイティング
http://www.8ing.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社エイティング
設立
1993年3月
代表者
鮫島保彦
決算期
9月
上場区分
未上場
企業データを見る