ジーワンダッシュ、位置情報連動型ゲーム『駅奪取』のiOS版を配信開始 各駅でスタンプがゲットできるスタンプラリーイベントも開催中!


ジーワンダッシュは、位置情報連動型ゲーム『駅奪取』のiOS版の配信を、本日(10月29日)より開始した。また、「鉄道の日」にちなんだイベント「第5回かんとうみんてつモバイルスタンプラリー」も開催中だ。

本作は、位置情報機能を使って、プレイヤーのいる鉄道駅を「奪取」し、全ユーザーで日本全国の駅を奪い合う位置情報連動型ゲーム。各駅は1人のユーザーしか保持できず、日本全国1万近くの駅をコレクションする。さらに、10万以上ある称号を集めたり、ランキングを競ったりする。一度「奪取」した駅は記録されるので、電車移動のライフログとしても楽しむことが可能だ。

イベント「第5回かんとうみんてつモバイルスタンプラリー」は、「かんとうみんてつモバイルスタンプラリー」は関東鉄道協会が主催するイベントで、関東鉄道協会加盟会社のうち40社の駅を巡るスタンプラリーだ。ゲームにより位置情報を取得することでスタンプが獲得でき、全路線を制覇した人全員に認定書がプレゼントされる。そのほか、商品券などスタンプ数に応じて賞品がゲットできる。



「駅奪取」
 

App Store