NHN PlayArt、監督型野球SLG『まいにちプロ野球』Androidアプリ版を楽天アプリ市場でリリース 12球団所属のプロ野球選手が実名・実写で登場!
NHN PlayArtは、本日(11月11日)、監督型野球シミュレーションゲーム『まいにちプロ野球』Androidアプリ版を「楽天アプリ市場」でリリースした。11月18日まで1週間に1枚プレミアムパックと毎日10ルビーをプレゼントする配信記念キャンペーンを行う。
本作は、一般社団法人日本野球機構公式ライセンスを受けた監督型野球シミュレーションゲーム。プロ野球12球団に所属する選手たちが実名・実写真で登場する。選手カードを強化してオーダーを編成しながら、監督として采配を振るうことができる、まさに監督としてリアルな試合を体感できるという。
基本プレイは、「チャレンジモード」、「バトルモード」、「週間リーグ」の 3 モードから、プレイを選択できる。
<チャレンジモード>
「チャレンジモード」は、12 球団に勝負を挑むクエスト形式のゲームモード。選手を仲間にしたり、選手を育てるアイテムやゲームを有利に進めるアイテムを獲得して、自分のチームを強化する。
<バトルモード>
「バトルモード」は全国のプレイヤーや友達とリアルタイム対戦ができるゲームモード。「チャレンジモード」で強化したチームで全国の強豪プレイヤーと采配勝負して、プレイ報酬でしか獲得できない、レア選手の獲得を目指す。
<週間リーグ>※12 月実装予定
「週間リーグ」は、1週間で1シーズン、毎日1時間ごとにリーグ戦が実施される。自分のチームは実力はどれ位なのか、鍛え上げた選手がタイトルを獲得できるのかなど、全国のプレイヤーのチームと真の実力を競い、記録で確認することができる。
なお、課金通貨「ルビー」を使用することで、収集、育成・強化の時間を短縮できる、各種コンテンツ取り揃えているという。成長度が高い選手カードが出現する「プレミアムカードパック」、「チャレンジモード」「バトルモード」のプレイに必要な「ホームランボール」の回復や、選手にレアスキルを持たせる「スキルチケット」の入手などが可能になるほか、試合での実力発揮にかかわる「コンディション」を向上させることができり。また、未成年ユーザーには課金制限を設けているとのこと。
■関連サイト
一般社団法人日本野球機構 承認
データ提供:データスタジアム
会社情報
- 会社名
- NHN PlayArt株式会社
- 設立
- 2015年10月
- 代表者
- 代表取締役社長 丁 佑鎭
- 決算期
- 12月