LINEは、11月26日、防衛バトルゲーム『LINE レンジャー』の新しいTVCMを11月27日より全国で放映開始することを発表した。
『LINE レンジャー』は、2014年2月28日のサービス公開以降、LINEキャラクターの親しみやすいビジュアルと、自分のチームを結成・育成して戦う戦略性が幅広いユーザーに支持され、App Storeの無料アプリランキングでは、日本・タイ・台湾をはじめ6カ国で1位を獲得、Google Playでも3カ国で1位を獲得し、ダウンロード数は世界累計3,500万件を突破している。
また、2015年11月19日には、レンジャーの能力値を上げられる「装備」、世界中のユーザーとリーグ戦形式で対戦できる「PVP(Player Versus Player)」、LINEの友だちやその他のユーザーとチームを組んで共闘できる「ギルドレイド」など、シーズン3として新たなシステム・モードを多数追加する大型アップデートも実施した(関連記事)。
今回、新TVCMでは、イラストレーターや作家、俳優として活躍するリリー・フランキーさんと、女優の川口春奈さんを起用した。TVCMでは、廊下の片隅で「LINE レンジャー」をプレイし、それぞれに似ているキャラクターの登場や、ゲームの展開についてなどの会話をしながら、二人がゲームを通じて親密にやり取りする様子をリアルに再現している。また、幅広い層から好感度が高く、親しみやすいキャラクターの二人がゲームで盛り上がっている様子を通じて、誰でも楽しめるゲームのおもしろさも表現している。
【TVCM概要】
放映期間:2015年11月27日(金)より全国(一部地域を除く)にて放映開始
▼援軍篇(15秒)
▼キリン篇(15秒)
▼キリン篇(30秒)
▼ディスコ部長篇(15秒)
▼ディスコ部長篇(30秒)
▼ロングバージョン(WEB限定)
併せて、新TVCMの公開を記念して、本日(11月26日)より12月25日までに、『LINE レンジャー』においてユーザーレベル3に到達したユーザーに、リリー・フランキーさんと『LINE レンジャー』がコラボレーションしたオリジナルLINEスタンプをプレゼントするキャンペーンも実施する。
■『LINE レンジャー』
(C)LINE PLUS Corp.
会社情報
- 会社名
- LINE株式会社
- 設立
- 2019年12月
- 代表者
- 代表取締役社長 出澤 剛/代表取締役 慎 ジュンホ