アルファポリス、イケメンが耳元で恋を囁くキュン萌えアプリ『ミミ恋』iOS版を配信 『黒豹注意報』の「竹若和馬(CV岡本信彦さん)」が甘い恋のセリフを囁く


アルファポリス<9467>は、イケメンが耳元で恋を囁くキュン萌えアプリ『ミミ恋』のiOS版の配信を、本日12月9日より開始した。

『ミミ恋』は、『黒豹注意報』に登場するイケメンキャラクター「竹若和馬」との擬似電話を楽しむためのアプリだ。「竹若和馬」には人気声優である岡本信彦さんを起用、シナリオは原作者である京 みやこさん監修の完全オリジナルとなっている。

アプリ内の架空のホーム画面上で待っていると、イケメンキャラ・竹若和馬から電話がかかってくるので、話を聞きつつ質問に返答していく。まるで実際に会話をしている様な、様々な反応を楽しむことができるそうだ。会話を重ねていくと、彼との関係が深まり、新たな会話内容が解放される。彼との関係を深めて、ドキドキな甘いセリフが出てくるかも!? また、朝や夜にしかかかってこない電話もあるので、いろいろな時間にプレイしてほしい。



■岡本信彦さんについて
プロ・フィットに所属。数多くの受賞歴をもつ人気の男性声優。



<受賞歴>
2009年 第三回声優アワードにて「新人男優賞」受賞
2011年 第五回声優アワードにて「助演男優賞」受賞。
 
<代表作>
 『ハイキュー!!』:西谷夕
『暗殺教室』:赤羽業
『とある魔術の禁書目録 』:アクセラレータ
『バクマン。』:新妻エイジ
『月刊少女 野崎くん』:御子柴実琴
『青の祓魔師』:奥村燐

■『黒豹注意報』について
株式会社アルファポリスの女性向け恋愛小説レーベル「エタニティブックス」の代表作。2013年7月に小説1巻が出版されて以降、多くのファンに支持されシリーズ4巻(完結)まで刊行。2015年7月には、待望のコミックス化をしたところ、たちまち増刷





■関連サイト
 

App Store

Google Play


 
株式会社アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/company

会社情報

会社名
株式会社アルファポリス
設立
2000年8月
代表者
代表取締役社長 梶本 雄介
決算期
3月
上場区分
東証グロース
証券コード
9467
企業データを見る