トランスコスモス、Reproと提携してモバイルアプリ向けマーケティングツール「Repro(リプロ)」の提供を開始

トランスコスモス<9715>は、Reproと提携し、Reproが開発・提供するモバイルアプリ向けマーケティングツール「Repro(リプロ)」の取り扱いを開始した。

インターネット利用デバイスがPCからスマートフォンへとシフトが加速する中、スマートフォン広告市場は引き続き大きく成長することが見込まれている。こうした市場環境をうけ、トランスコスモスはアプリマーケティング関連のサービスの拡充と専任スタッフの育成を進めており、モバイルアプリ向けマーケティングツール「Repro」の提供を開始する。

「Repro」はアプリの成長に必要な機能を1つのSDKで提供しているグロースハックツール。ファネル分析やリテンション分析などの定量分析機能に加えてユーザーのアプリ内行動を動画として再現する定性分析機能もあり、アプリの課題発見が簡単に行える。さらに、プッシュ通知やアプリ内メッセージ送信などのアプリ内マーケティング機能も充実しており、アプリの再訪率や課金率を高めることもできる。
 

▼Repro株式会社 代表取締役CEO平田祐介氏コメント
「Repro社は、“いつも新しい発見と進歩を。”をテーマに掲げ、アプリの成長を支援する企業として、アプリ事業者が使いやすいツールの開発および役立つナレッジの提供を進めております。このテーマに共感いただいて、この度提携できたことは大変喜ばしいことと思います。デジタルマーケティング分野において豊富な実績をもつトランスコスモスと提携することで、Repro社のソリューションを市場に広く提供し、広告主に満足いただけるものと確信しております」

 
トランスコスモス株式会社
http://www.trans-cosmos.co.jp/

会社情報

会社名
トランスコスモス株式会社
設立
1985年6月
決算期
3月
直近業績
売上高1663億3500万円、営業利益72億5300万円、経常利益85億700万円、当期利益49億1900万円(2013年3月期)
上場区分
上場
証券コード
9715
企業データを見る