ユナイテッド<2497>は、提供するDSP「Bypass」において、アプリ広告主が持つ広告識別子を利用し、アプリの利用率向上や休眠ユーザー掘り起こしを目的とした広告配信が可能となる「リテンション広告」機能の提供を開始した。
リテンション広告とは、アプリ広告主が持つ広告識別子(iOS:Advertising Identifier(IDFA)、Android:Google Advertising ID(GAID))を利用し、一定期間アプリを利用しなくなった休眠ユーザーに対して広告を配信する手法。「リテンション広告」機能の提供により、ユーザーのサービス定着や利用率アップを目的とした広告配信が可能になる。
「Bypass」のリテンション広告では、配信対象オーディエンスやキャンペーン構成の制限はなく、アプリ広告主はKPIに合わせた柔軟なターゲティングが可能となる。CPM課金配信/CPC課金配信の選択および、入札単価を自由に調整することで、広告効果の最大化を実現する。
(※1) DSP(Demand Side Platform)…設定した配信ロジックに従って、最適なユーザーへ広告を配信し広告効果の最大化を狙う、デマンドサイド(広告主側)の広告管理プラットフォームのこと。
リテンション広告とは、アプリ広告主が持つ広告識別子(iOS:Advertising Identifier(IDFA)、Android:Google Advertising ID(GAID))を利用し、一定期間アプリを利用しなくなった休眠ユーザーに対して広告を配信する手法。「リテンション広告」機能の提供により、ユーザーのサービス定着や利用率アップを目的とした広告配信が可能になる。
「Bypass」のリテンション広告では、配信対象オーディエンスやキャンペーン構成の制限はなく、アプリ広告主はKPIに合わせた柔軟なターゲティングが可能となる。CPM課金配信/CPC課金配信の選択および、入札単価を自由に調整することで、広告効果の最大化を実現する。
(※1) DSP(Demand Side Platform)…設定した配信ロジックに従って、最適なユーザーへ広告を配信し広告効果の最大化を狙う、デマンドサイド(広告主側)の広告管理プラットフォームのこと。
会社情報
- 会社名
- ユナイテッド株式会社
- 設立
- 1998年2月
- 代表者
- 代表取締役社長兼執行役員 早川 与規/代表取締役兼執行役員 金子 陽三
- 決算期
- 3月
- 上場区分
- 東証グロース
- 証券コード
- 2497