カヤック、Lobiの7~9月期売上高は1.6億円と過去2番目の水準に…利用アプリ数が868本に増加、第4四半期は過去最高を更新する見通し

カヤック<3904>は、この日(11月14日)、第3四半期(7~9月)のLobiの売上高が前年同期比74.4%増の1億6000万円だったことを明らかにした。前四半期との比較では1.9%だったが、年2回行うLobi感謝祭のスポット売上がこの四半期ではなかったためとのこと。

Lobiは、スマートフォンゲームに特化したコミュニティを提供しており、ゲームアプリ開発者に提供する一部SDK(ソフトウェア開発キット)の使用料や、広告掲載による集客が主な収益となっているが、SDK導入アプリは前四半期比で39本増の868本と伸びており、収益も着実に増加している。ただし、プレミアム会員については、会員獲得が苦戦しているとのこと。

こうした"地力の向上"に加え、第4四半期にLobi感謝祭の開催などもあり、第4四半期においては過去最高を更新する見通しだ。先日発表したクローズドβテストが実施できる「リリース前先行試遊会」なども寄与する見通し。

 
株式会社カヤック
http://www.kayac.com/

会社情報

会社名
株式会社カヤック
設立
2005年1月
代表者
代表取締役CEO 柳澤 大輔/代表取締役CTO 貝畑 政徳/代表取締役CBO 久場 智喜
決算期
12月
直近業績
売上高174億6700万円、営業利益10億2100万円、経常利益10億3800万円、最終利益5億1100万円(2023年12月期)
上場区分
東証グロース
証券コード
3904
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