ファンコミュニケーションズ<2461>は、12月26日、連結子会社のファンメディアを3月1日付で吸収合併することを発表した。
吸収合併の目的は、グループの経営と組織運営の効率化のため。合併はファンコミュニケーションズを存続会社とする吸収合併方式であり、ファンメディアは解散する。また、ファンメディアは債務超過となっているが、合併に先立ちファンコミュニケーションズがファンメディアに対して保有する債権の一部を放棄し、債務超過状態を解消させた後に合併
する予定だ。
なお、本合併は、ファンコミュニケーションズとその連結子会社によるものであり、連結業績への影響は軽微としている。
吸収合併の目的は、グループの経営と組織運営の効率化のため。合併はファンコミュニケーションズを存続会社とする吸収合併方式であり、ファンメディアは解散する。また、ファンメディアは債務超過となっているが、合併に先立ちファンコミュニケーションズがファンメディアに対して保有する債権の一部を放棄し、債務超過状態を解消させた後に合併
する予定だ。
なお、本合併は、ファンコミュニケーションズとその連結子会社によるものであり、連結業績への影響は軽微としている。
会社情報
- 会社名
- 株式会社ファンコミュニケーションズ
- 設立
- 1999年10月
- 代表者
- 代表取締役社長 二宮 幸司
- 決算期
- 12月
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2461