アイモバイル<6535>は、スマートフォンに特化した動画アドネットワーク「maio(マイオ)」が、スクウェア・エニックスが4月12日より配信開催した3on3アクションゲーム『フレイム×ブレイズ』に対し、日本における動画広告を独占配信することを発表した。
これにより、「maio」に出稿している広告主は、新たに『フレイム×ブレイズ』をプレイ中のユーザーに対し、フルスクリーンで動画広告を配信することが可能になる。
「maio」はスマートフォンアプリを利用中のユーザーに対して、動画広告を配信する国内最大級のアドネットワーク。ユーザーが任意で動画視聴を選択すると即時にフルスクリーンで動画広告が再生され、完全視聴を促すフォーマットによって、広告キャンペーンの認知率向上が期待できる。また、配信先を開示しており、配信先ごとやクリエイティブごとの効果状況をリアルタイムで確認しながら、フリークエンシーコントロールを用いた最適な広告運用を行うことが可能だ。
アイモバイルは、2007年から国内でアドネットワークを運営し、国内最大級の広告在庫を保有する規模まで成長した。その強みを最大限に活かし、スマートフォン動画広告領域でも広告主・メディアに必要とされるサービスを提供できるようサービスを拡充していく方針だ。
これにより、「maio」に出稿している広告主は、新たに『フレイム×ブレイズ』をプレイ中のユーザーに対し、フルスクリーンで動画広告を配信することが可能になる。
「maio」はスマートフォンアプリを利用中のユーザーに対して、動画広告を配信する国内最大級のアドネットワーク。ユーザーが任意で動画視聴を選択すると即時にフルスクリーンで動画広告が再生され、完全視聴を促すフォーマットによって、広告キャンペーンの認知率向上が期待できる。また、配信先を開示しており、配信先ごとやクリエイティブごとの効果状況をリアルタイムで確認しながら、フリークエンシーコントロールを用いた最適な広告運用を行うことが可能だ。
アイモバイルは、2007年から国内でアドネットワークを運営し、国内最大級の広告在庫を保有する規模まで成長した。その強みを最大限に活かし、スマートフォン動画広告領域でも広告主・メディアに必要とされるサービスを提供できるようサービスを拡充していく方針だ。
会社情報
- 会社名
- アイモバイル