インフルエンサーと企業のマッチングプラットフォーム「BitStar(ビットスター)」を運営するBitStarは、Twitter Japanと提携し、ライブ動画を広告として配信できる「Twitterの広告(プロモライブビデオ)」を活用したライブコンテンツ制作とターゲティング配信を可能にするインフルエンサープロモーション「BitStar×Twitterプロモライブビデオ制作配信パック」の提供を開始した。
▼両社の強みと提携の背景
Twitterは、ライブや拡散力の高さを強みとして持ちながら、広告プラットフォームしては細かいターゲティングで広告配信が可能。また、BitStarは、商品・サービスに最適なインフルエンサーのキャスティング、効果最大化のための企画立案から実行、効果計測まで一貫して提供してきた。本提携により、インフルエンサーを起用したライブコンテンツ制作とターゲティング配信を可能にした広告メニューを提供する。
▼本取組みの内容
ネット上で影響力のあるインフルエンサーを起用したライブ動画番組を制作し、またその番組自体をTwitter上で広告配信(プロモライブビデオ)することで、インフルエンサーファンを起点にするのみならず、Twitter広告のターゲティング機能をフル活用し、より広く興味を持つユーザーへ向け確実にライブコンテンツを提供する。また、制作費相当が無料となっているパッケージ価格での提案になる。
生活者と身近な関係性にあるインフルエンサーと、ライブまた拡散力の高さに強みを持つTwitterを組み合わせることで、届けたいユーザーを拡張し、ユーザーとの活発なコミュニケーションを通じて、商品/サービスの認知拡大から深く理解を促進。エンゲージメント向上にまで貢献する。
※事例の紹介(提供:DMM.comラボ)
本取り組みと同時にライブ配信以外にも、インフルエンサーの動画素材を30~60秒のダイジェスト素材として制作し、Twitterプロモビデオとして配信する「インフルエンサー 動画制作 配信パック」の提供も開始している。
BitStarは。今後も広告主様に貢献できるようなインフルエンサーを起用した新しい広告フォーマットを開発していくとしている。
▼両社の強みと提携の背景
Twitterは、ライブや拡散力の高さを強みとして持ちながら、広告プラットフォームしては細かいターゲティングで広告配信が可能。また、BitStarは、商品・サービスに最適なインフルエンサーのキャスティング、効果最大化のための企画立案から実行、効果計測まで一貫して提供してきた。本提携により、インフルエンサーを起用したライブコンテンツ制作とターゲティング配信を可能にした広告メニューを提供する。
▼本取組みの内容
ネット上で影響力のあるインフルエンサーを起用したライブ動画番組を制作し、またその番組自体をTwitter上で広告配信(プロモライブビデオ)することで、インフルエンサーファンを起点にするのみならず、Twitter広告のターゲティング機能をフル活用し、より広く興味を持つユーザーへ向け確実にライブコンテンツを提供する。また、制作費相当が無料となっているパッケージ価格での提案になる。
生活者と身近な関係性にあるインフルエンサーと、ライブまた拡散力の高さに強みを持つTwitterを組み合わせることで、届けたいユーザーを拡張し、ユーザーとの活発なコミュニケーションを通じて、商品/サービスの認知拡大から深く理解を促進。エンゲージメント向上にまで貢献する。
※事例の紹介(提供:DMM.comラボ)
本取り組みと同時にライブ配信以外にも、インフルエンサーの動画素材を30~60秒のダイジェスト素材として制作し、Twitterプロモビデオとして配信する「インフルエンサー 動画制作 配信パック」の提供も開始している。
BitStarは。今後も広告主様に貢献できるようなインフルエンサーを起用した新しい広告フォーマットを開発していくとしている。