コーエーテクモゲームスの運営する人気恋愛ゲーム『ときめきレストラン☆☆☆』(略称「ときレス」) のアニメ「劇場版ときめきレストラン☆☆☆MIRACLE6」が2018年2月10日(土)より全国公開となることが決定した。制作は、日本を代表するアニメスタジオProduction I.G、アニメーションディレクターは数々の人気アニメを手掛ける今 千秋氏が担当する。そして、今回、ポスター&あらすじなどの情報が解禁となった。
<以下、プレスリリースより一部抜粋>
6人の力がひとつになるとき、奇跡が起きる!
永遠のライバルである2つのアイドルグループ「3 Majesty」と「X.I.P.」。5周年ライブを目前に、伝説の曲を巡って衝突するも、結果は意外な方向に!?
果たして6人はどんな選択をするのか。答えは「劇場版ときめきレストラン☆☆☆ MIRACLE6」を劇場でお楽しみください!
記念すべき銀幕デビューとなる本作では、今までに見せたことのない彼らに出会える事間違いなしです。伝説の曲をめぐって行う“VSライブ”などライブシーンも充実!
音楽にかける情熱、チームの絆、相手を認め合う優しさなどが詰まった本作を円形の6名で表現。5周年という節目を迎え、新たなステージに進む彼らの無限の可能性を感じさせるポスターが完成しました!
あらすじ
伝説の曲「白と黒」を巡り、2つのグループが激突!
人気アイドルグループの3MajestyとX.I.P.は、デビュー5周年と言う節目を迎えるに当たり、自分たちを応援してくれているファンに、今までにない特別な恩返しをするにはどうすれば良いか悩んでいた。
ある日、所属事務所PRINCE REPUBLIC (プリンス リパブリック)の社長から、両グループのリーダー、霧島と伊達が呼び出され、デビュー5周年イベントの開催決定の知らせと、そのための新曲が手渡される。しかし、その曲は両グループともに同じ曲…。実は手渡された新曲は、社長自身がまだアイドルとして活躍していた頃に挑戦するも、歌う事が叶わなかった伝説の曲「白と黒」だった。
実は、「白と黒」は名曲だが、この曲に挑戦したグループは歌を披露する前に次々と解散していたことから、グループに別れをもたらす《呪いの曲》とささやかれる曲でもあったのだ。自分たちこそ伝説の曲を披露するのに相応しいと争う3MajestyとX.I.P.は、5周年ライブのラストに伝説の曲を披露できる権利をかけ、スペシャルVSライブを実施することに!
3MajestyとX.I.P.、6人の力がひとつになるとき、奇跡が起きる…!!
<スタッフ>
アニメーションディレクター:今 千秋
キャラクターデザイン:大久保 徹
アニメーション制作:Production I.G
キャラクターアーティスト:先崎 真琴
配給:アスミック・エース
製作:劇場版ときめきレストラン☆☆☆製作委員会
<声優キャスト>
3 Majesty(スリーマジェスティ)*音羽 慎之介 cv/岸尾 だいすけ *霧島 司 cv/浪川 大輔 *辻 魁斗 cv/柿原 徹也
X.I.P.(エグジップ) *不破 剣人 cv/日野 聡 *伊達 京也 cv/鳥海 浩輔 *神崎 透 cv/江口 拓也
©Konami Digital Entertainment ©コーエーテクモゲームス・©劇場版ときめきレストラン☆☆☆製作委員会
会社情報
- 会社名
- 株式会社コーエーテクモゲームス
- 設立
- 1978年7月
- 代表者
- 代表取締役会長(CEO) 襟川 陽一/代表取締役社長(COO) 鯉沼 久史
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高681億700万円、経常利益341億6600万円、最終利益268億5200万円(2023年3月期)
- 上場区分
- 非上場