アクセルマーク、7~9月のゲーム事業の売上高は3倍の3億2400万円に急回復 『マジバト 』が貢献 全体も58%増の7億8900万円に



アクセルマーク<3624>は、本日(11月13日)、決算説明資料を公開し、第4四半期(7~9月)のゲーム事業の売上高は前四半期比(QonQ)で約3倍の3億2400万円に急回復したことを明らかにした。

同社によると、KLab<3656>との共同開発タイトル『幽☆遊☆白書 100%本気(マジ)バトル』(マジバト)が寄与したとのこと。8月28日にリリースされた本作だが、この四半期では1カ月の数字が加わったのみ。次の四半期(10~12月)からフルで寄与することになる。

また、広告事業も同15.4%増の4億3500万円と過去最高を更新するなど引き続き好調だった。「トレーディングデスク」がQonQで37%と引き続き2桁の増加率で成長したほか、「ADroute」も堅調に推移したという。
 


ゲーム事業の急回復と広告事業の安定した成長により、全体の売上高もQonQで58.4%増の7億8900万円と急回復した。ただし、営業損益については、1億1300万円の赤字で、前四半期(1億1700万円の赤字)から赤字幅が400万円の縮小にとどまった。
アクセルマーク株式会社
http://www.axelmark.co.jp/

会社情報

会社名
アクセルマーク株式会社
設立
1994年3月
代表者
代表取締役社長 松川 裕史
決算期
9月
直近業績
売上高21億4400万円、営業損益9800万円の赤字、経常損益1億円の赤字、最終損益1億200万円の赤字(2023年9月期)
上場区分
東証グロース
証券コード
3624
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