Rayarkは、本日(12月5日)、音楽リズムゲーム『Cytus II』の最新バージョン1.9を配信開始したことを発表した。
今回のアップデートでは、時は初期キャラNEKO#ΦωΦが実況主として誕生する前に遡る。同じく猫耳で、楽曲スタイルは軽快なエレクトロニックミュージックを主とする「Neko」、プレイヤーは彼女の過去と未来を目撃することになる。
(以下、プレスリリースより)
NEKO紹介:
それは、実況主「NEKO#ΦωΦ」が生まれる前、ネットが世を風靡する前の話。朝倉音心(アサクラ ネコ)は両親と祖母と貧しいながらも幸せに暮らしていた。
だが幸せな時は脆くも崩れ去り、小さな少女を待っていたのは別れ。選択を余儀なくされた少女は、心配な人について未知なる土地へ踏み出すことを決心する。その人がひとりぼっちにならないように。
そして、NEKOはNode08へやってきた。ここで待ち受ける新たな出会い……
アップデート後、プレイヤーはキャラクター「Neko」から、日本と韓国の人気音楽ユニット「アリスシャッハと魔法の楽団」による〈Chocolate Missile〉や、Feryquitousによる〈I can avoid it.#φωφ〉など10曲の楽曲をプレイできるようになります。
『DEEMO』にも楽曲を提供しているApo11o programは、moimoi、大瀬良あい、Ritsukaから成っており、今回は2曲の全く雰囲気の異なる曲〈リラ〉と〈Re:incRnaTiØN ~夕焼ケ世界ノ決別ヲ~〉を提供してくださいました。このほかにも、星星兔や、KillerBlood、Ice、「提供」など名だたるコンポーザーの楽曲を収録し、ゲーム全体としての楽曲も豊富になっております。
また、今回のアップデートでは高難易度の楽曲を追加し、チャレンジ性を高めました。
メインストーリーの進行に伴って、プレイヤーは、人々がNodeで暮らすいつもと変わりない日が徐々に「真相」という巨大な衝撃に向かっている様を目撃することになります。
■『Cytus II』
© 2018 Rayark Inc.
会社情報
- 会社名
- Rayark(レイアーク)