セガゲームスは、本日(12月17日)、『イドラ ファンタシースターサーガ』において、クエストやイドラバトル時の「フレンド選択」で、Lv1のユリィが多数表示される事象を確認したことを明らかにした。
そこで、運営側が調査を行ったところ、不正に多数のアカウントが作成され、それに応じて初期に設定されているLv1のユリィが多数表示されていることが確認できたという。これを受けて、不正なアカウントの利用停止を含む対応を行い、「フレンド選択」に適切なユーザーが表示されるよう対応を実施した、としている。
同社では、今後も不正な行為が確認された場合は、アカウントの停止を含む厳しい対処を行っていく、としている。同時にユーザーには、不正と思われる行為が見られた場合には「お問い合わせ」ページの「迷惑ユーザー報告」より報告してほしい、と呼びかけている。
■『イドラ ファンタシースターサーガ』
©SEGA
会社情報
- 会社名
- 株式会社セガ
- 設立
- 1960年6月
- 代表者
- 代表取締役会長CEO 里見 治紀/代表取締役社長執行役員COO 内海 州史/代表取締役副社長執行役員Co-COO 杉野 行雄
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高1916億7800万円、営業利益175億3900万円、経常利益171億9000万円、最終利益114億8800万円(2023年3月期)