グリー<3632>の100%子会社で、お出かけメディア「aumo」を運営するアウモは、東京地下鉄及びネスレ日本と共同で、東京メトロ沿線地域のまちの活性化に向けた取り組み「まちの魅力の発信拠点(まちあいステーション)」を、7月15日(月)~2020年1月19日(日)まで東京メトロ上野駅及び大手町駅構内に開設することを発表した。
この取り組みは、東京メトロ及びネスレの協力のもと、東京メトロ上野駅・大手町駅構内に、沿線情報に気軽に触れることができる特設スペースを設け、利用客が沿線地域へ出かけたくなるようなきっかけを創出することを目的としている。
特設スペースでは、沿線地域で行われる旬なイベントの情報やおすすめお出かけルートといった独自の地域情報をお出かけメディア「aumo」が提供する動画などで発信。また、スペース内でゆっくりと過ごせるよう、上野駅では一部の曜日・時間帯限定で、「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ(AQUA WITH)」で淹れた「ネスカフェ」を無償提供する。
まちの魅力の発信拠点「まちあいステーション」詳細
1.「まちあいステーション」概要
東京メトロの駅構内に、東京メトロ沿線で出かけたくなるような地域情報を発信する特設スペースを設け、沿線地域で行われる旬なイベントの情報やおすすめのお出かけルートといった独自の情報を動画などで発信する。
2.開設期間
2019年7月15日(月)~2020年1月19日(日)
※やむを得ない事情により期間を変更する場合があります。
3.開設場所
1.東京メトロ上野駅(日比谷線昭和通り方面改札付近)
2.東京メトロ大手町駅(東西線西改札付近)
4.特設スペース概要
①動画等での沿線情報の発信
特設スペースではプロジェクターを設置し、お出かけメディア「aumo」が提供する沿線地域で行われる旬なイベントの情報やおすすめのお出かけルートなど、ここでしか見られない沿線情報を動画などで投影。気になったイベントや沿線スポットなどの詳細な情報は、お出かけメディア「aumo」内の特集ページ(https://aumo.jp/features/806)で確認できる。
なお、沿線情報は6エリア(台東区エリア、日本橋室町エリア、大丸有エリア、新虎通りエリア、神谷町エリア、渋谷エリア)を対象に発信。1週間単位で6エリアのうちの1つを紹介し、1週間ごとにエリアを入れ替える。各エリアの情報は、各エリアマネジメント等の協力のもと、そのエリアで開催されるイベント情報やおすすめお出かけスポットなど、利用客がその街をもっと知り、訪れたくなるような情報を発信する。
②コーヒーの無料提供
特設スペースでゆっくりと過ごせるよう、上野駅の一部の曜日・時間帯に「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ(AQUA WITH)」で淹れた「ネスカフェ」を無償提供。
(提供場所)東京メトロ上野駅 ※大手町駅では実施いたしません
(提供日時)期間中の木曜日から土曜日(11:00~19:00)
※お盆(2019年8月15日~17日)とお正月(2020年1月1日~4日)は除く
会社情報
- 会社名
- グリー株式会社
- 設立
- 2004年12月
- 代表者
- 代表取締役会長兼社長 田中 良和
- 決算期
- 6月
- 直近業績
- 売上高613億900万円、営業利益59億8100万円、経常利益71億2300万円、最終利益46億3000万円(2024年6月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 3632