ゲームロフト、Appleのゲームサブスクリプションサービス「Apple Arcade」で『弾丸ベースボール』を配信開始!


ゲームロフトは、Appleのゲームサブスクリプションサービス「Apple Arcade」において、『弾丸ベースボール』の配信を開始したことを発表した。

ゲームロフト・ブリスベンスタジオ制作の本作は、投手と打者の駆け引きをスタイリッシュかつリアルに再現。プレイヤーは投手や打者を操作することで、スキルと戦略が試されることになる。本作ではシングルプレイや「フレンド対戦」オンラインモードが楽しめ、イニング数を1回、3回、6回、または9回と選択できる。また「オンラインゲーム」モードでは、他のプレイヤーを相手に3イニング対戦を手軽に楽しめる。

また、様々なデバイスに対応したクロスプラットフォームプレイにより、iPhone、iPad、iPod touch、Mac、Apple TVの間で対戦したり、デバイスを切り替えてもゲームデータを保存しておくことができる。独特の実績システムやバランスのとれたマッチメイキングなども導入され、プレイヤー同士が楽しく競い合えるゲーム環境を実現している。








▼ゲームロフト COO Baudouin Corman氏コメント
「Apple Arcadeは通勤や帰宅の途中でも、様々なAppleデバイスを通じてゲームを楽しむことができる、革新的なサービスです。Apple Arcadeの歴史的な立ち上げに、当社の20年以上の経験とノウハウを活かすことができたことを光栄に思います。また、『弾丸ベースボール』をApple Arcadeの初期ラインアップに加えられ、この新しい野球ゲームを皆さんに楽しんでもらえることを嬉しく思います」

公式サイト(英語)



 
ゲームロフト株式会社
http://www.gameloft.co.jp/

会社情報

会社名
ゲームロフト株式会社
設立
2004年4月
代表者
アレクシー・グレゾヴィアック
決算期
12月
直近業績
非公開
上場区分
未上場
企業データを見る