GameWith、中間の営業益は44%減の2億8100万円…先行投資負担や広告単価の下落で

GameWith<6552>は、この日(1月8日)、第2四半期累計(2019年6~11月)の単独決算を発表し、売上高14億9900万円(前年同期比4.8%減)、営業利益2億8100万円(同44.1%減)、経常利益2億8100万円(同44.0%減)、最終利益1億8600万円(同46.5%減)と、大幅な減益となった。

 


公告媒体のWebサイトを多数集めて形成されるネットワーク広告で、主に市場環境の変化と純広告の減少により広告単価が下落したものの、英語圏を含むページビュー数が堅調に推移した。

また、特定のゲームタイトルにおいてより多くの情報や動画など付加価値の高い広告枠を制作し当社サイトで提供するタイアップ広告の需要は引き続き高く、売上高に占める比率が向上したという。

その一方、2019年5期において既存事業に加えて、新規事業及び海外展開で積極的な人材採用を推進した。人件費に関連する費用が増加し、売上の低下とともに、減益要因になったとのこと。

なお、2020年5月通期は、売上高32億1700万円(前期比2.2%増)、営業利益6億1600万円(同23.7%減)、経常利益6億1600万円(同23.7%減)、最終利益4億2000万円(同38.7%減)、EPS23.53円を見込む。

 
株式会社GameWith
http://gamewith.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社GameWith
設立
2013年6月
代表者
代表取締役社長兼執行役員 今泉 卓也
決算期
5月
上場区分
東証スタンダード
証券コード
6552
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