イマジニア<4644>の第4四半期(1-3月)の連結業績が前四半期(QonQ)で急拡大していることがわかった。スマホゲーム『メダロットS』の運営成績と、採算性の高い『Fit Boxing』のリピート販売が想定以上に好調に推移していることを受けて、2020年3月通期の業績予想を上方修正した(関連記事)。
この発表に基づいて第4四半期のみの数字を計算すると、売上高が25億1700万円で2019年10-12月との比較で99.8%増と倍増となる。営業利益についてはさらに伸び、同248.2%増の6億8600万円と3.5倍となる見通しだ。
売上高と営業利益の推移は以下のとおり。
この発表に基づいて第4四半期のみの数字を計算すると、売上高が25億1700万円で2019年10-12月との比較で99.8%増と倍増となる。営業利益についてはさらに伸び、同248.2%増の6億8600万円と3.5倍となる見通しだ。
売上高と営業利益の推移は以下のとおり。
(編集部 木村英彦)
会社情報
- 会社名
- イマジニア株式会社
- 設立
- 1986年1月
- 代表者
- 代表取締役社長兼CEO 澄岡 和憲
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高59億600万円、営業利益3億4500万円、経常利益6億5600万円、最終利益4億1600万円(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証スタンダード
- 証券コード
- 4644