エディア<3935>は、オンラインストアで販売するグッズ販売は2月に過去最高の売上を記録したことを明らかにした。子会社の一二三書房が運営する「123@ストア」で、オリジナルIPのほか、『鬼滅の刃』『ブラックスター』などの人気作品のグッズ販売を強化した。
また、子会社のティームエンタテインメントの公式オンラインストアも2月にオープンし、「DIG-ROCK(ディグロック)」のグッズ販売を開始したとのこと。
このほか、同社では、池袋でコラボカフェ2店舗の運営も行っており、四半期ごとに5タイトルのコラボを実施したとのこと。コラボカフェでは、コラボメニューだけでなく、グッズの売上も大きな割合を占めるのだが、店頭販売が好調だという。
また、子会社のティームエンタテインメントの公式オンラインストアも2月にオープンし、「DIG-ROCK(ディグロック)」のグッズ販売を開始したとのこと。
このほか、同社では、池袋でコラボカフェ2店舗の運営も行っており、四半期ごとに5タイトルのコラボを実施したとのこと。コラボカフェでは、コラボメニューだけでなく、グッズの売上も大きな割合を占めるのだが、店頭販売が好調だという。
会社情報
- 会社名
- 株式会社エディア
- 設立
- 1999年4月
- 代表者
- 代表取締役社長 賀島 義成
- 決算期
- 2月
- 直近業績
- 売上高32億7700万円、営業利益1億6100万円、経常利益1億5800万円、最終利益1億5000万円(2024年2月期)
- 上場区分
- 東証スタンダード
- 証券コード
- 3935